新しいフォント作成日記:重なり順を変更

広告

地味にですが、制作進めております。

過去の日記で書いたように、「前の文字が後ろの文字に重なるパターン」だと、数字の重なり方がどうしても納得できず…。

ということ重なり順を変更できるようにスクリプトを改造し、比較してみました。

変更前

変更後

やっぱり数字、特に値段表示は変更後の「後ろの文字が前の文字に重なるパターン」の方がしっくりくるねー。

そして、そろそろ荒れたパスの整理をしないと。パスが荒ぶってると、上の画像の「ン」「プ」や「い」「つ」の間みたいに、パスのオフセットが上手くできなくて縁取り用のマスクのパスが変になっちゃったりするんよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました